募集要項

Paralegal (パラリーガル)
募集職種
Paralegal (パラリーガル)
業務内容
職務の目的
  • コーポレートグループにおけるパラリーガル業務及びそれに付帯する業務。
主な職務
  • VISA業務
  • 株主総会事務
  • 商業登記など
応募資格
    【資格保持者(あれば優遇)】
    行政書士(VISA業務)もしくは司法書士(商業登記)

    【資格がない場合】
    法律事務所もしくは企業の法務部にてVISAもしくは株主総会事務、商業登記の経験のある方は検討可

    【経験年数】2~3年より検討

    【英語力】日常会話レベル~ビジネスレベル
求める人物像
  • チームプレーヤーであり、物事に柔軟に対応できる方
  • いつも前向きな態度で周囲と接することができる方
  • 積極的かつ自発的に業務に取り組める方
  • 責任をもち、しっかりと時間や業務の管理ができる方
  • 事務所内外のあらゆる対人関係において、円滑なコミュニケーションが取れる方
雇用形態
正社員
賃金
  • 月給:35万円~
  • 諸手当:通勤手当、時間外労働手当
Secretary (秘書)
募集職種
Secretary (秘書)
業務内容
担当専門家のスケジュール調整
  • 専門家とのメール共有を通して現状・優先度の確認及び必要な業務対応、必要書類の印刷、パーソナルフォルダ管理
  • 会議、セミナー、所外活動(大学講師等)、出張の準備・手配および外部団体との連絡
専門家の業務サポート
  • 顧客管理(名刺、リスト管理、年賀状等、Business Developmentサポート)
  • 取引先審査補佐(コンフリクトチェック、マター登録)
  • 各種セミナービジター対応(内部・外部)
  • 各種書類(内部・外部)の作成のサポート・ファイリング・管理、翻訳サポート
  • デューデリジェンスのサポート
  • 判例、記事、論文等の文書検索・分類・管理
  • タイム入力アシスト、経費精算等の事務サポート
  • 請求書作成・送付/未請求・未収金の管理
  • Key Client Investment – Practice Group(PG)予算・図書PG予算・接待費予算の管理及び報告
  • 会食セッティング、贈答品手配
  • Central File管理、部内総務(健康診断、慶弔関係、IT機器サポート、留学手続、社内イベント)
  • 行政官庁提出書類準備
  • Client Credit関連(クライアント獲得の経緯検索)
  • Responsible Feeの配分(専門家への確認・調整、ファイナンスチームへの指示連絡)
  • クライアントからの要望による請求事項一覧表の作成
  • 訴訟手続のサポート(書類の収集、各種申請書の作成・提出、行政官庁への各種照会、登記情報提供サービスの操作・結果の分析・情報の収集、電子内容証明郵便の作成・発送手続、訴額の算定)
  • 外国人専門家特有のサポート(外国法事務弁護士、ビザ、住居等の手続き)
所属グループへの貢献
  • グループ内業務のバックアップ・サポート
  • 重要情報のグループ内での共有
  • 専門家とのメール共有を通して現状・優先度の確認及び必要な業務対応等
  • グループ業務の効率化・円滑化のための各種提案
求める経験・スキル
  • 英語力(外国専門家の業務サポート・英語を使う顧客の応対、その他の業務サポートが行える方)
  • 基礎的な会計・決算知識(請求書・経費処理が行える方)
  • 基礎的な法律知識(明確な指示のもとに資料検索が行える方)
  • 裁判事務手続、紛争交渉事務手続の知識があれば尚可(専門家の指示のもと提出書類の準備、提出、訴訟ファイル作成等)
  • ITスキル(Outlook・Word・Excel・PowerPoint等のオフィスアプリケーションおよび事務所独自のシステムをフレキシブルに対応頂ける方)
  • ビジネスマナー・接遇・コミュニケーションスキル
  • 3年程度以上の秘書経験又は事務職経験5年以上あれば尚可
求める人物像
  • チームプレーヤーであり、物事に柔軟に対応できる方
  • 積極的かつ自発的に業務に取り組める方
  • 責任をもち、しっかりと時間や業務の管理ができる方
  • 事務所内外のあらゆる対人関係において、円滑なコミュニケーションが取れる方
雇用形態
契約社員(初回6ヵ月) ※試用期間あり(6ヵ月)
賃金
  • 月給: 25万円~  ※経験・能力等を考慮して支給
  • 昇給・賞与: 年1回  ※勤続満6ヵ月未満は対象外
  • 諸手当: 通勤手当、時間外労働手当

キャリア登録

希望する職種の募集がない、ご自分のスキルを活かせる求人があれば応募したい、という方は是非ご登録ください。

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待遇・福利厚生

就業場所 東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー
就業時間 9:30 – 18:00(実働7.5時間、休憩1時間) ※時間外労働あり
休日・休暇 土日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/4)、年次有給休暇、慶弔休暇、病気休暇、配偶者出産休暇、育児・介護休業制度等
加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、団体生命保険
勤務制度 ・フレックスタイム制度
・テレワーク制度
福利厚生 ・「福利厚生倶楽部(リロクラブ)」による宿泊施設、レジャー施設、スポーツクラブ、各種エンターテイメント、等を割引料金で利用できる制度
・「健康保険組合」によるエクシブ等の保養所、提携ホテル等を割引料金で利用できる制度
・ベビーシッター利用補助
・EAP(カウンセリングサポート)
・各種クラブ活動に対する費用補助
・各種所内行事
(Holiday Partyなど)
・慶弔金制度
・退職金制度(正社員のみ)

応募方法

                        
応募書類以下の書類を1つのPDFファイルにまとめてご提出ください。
・日本語履歴書(写真貼付)
・日本語職務経歴書
・英語CV
提出先・お問い合わせ Email Address: Recruit.Tokyo@bakermckenzie.com
ベーカー&マッケンジー法律事務所 スタッフ採用担当 ※件名に応募される職種を記載してください
募集者の名称 ベーカー&マッケンジー・マネージメント・サービス株式会社

個人情報の取り扱いについて
当事務所および当社は、取得した個人情報を以下の事業者と共同で利用させていただく場合があります。共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的、個人データの管理について責任を有する者の名称は以下のとおりです。


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個人情報の共同利用者
東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー28階
ベーカー&マッケンジー法律事務所(外国法共同事業)
共同代表パートナー 高田 昭英 / ギャビン・ラフテリー

東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー28階
ベーカー&マッケンジー・マネジメント・サービス株式会社 
代表取締役 高田 昭英
共同利用する個人情報の項目
応募フォーム、履歴書、その他ご提出いただいた書類に含まれる個人情報
共同利用者の利用目的
採用活動、採用後の人事管理のため
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