ベーカーマッケンジーは、2023年7月1日付けで(北米事務所は2023年1月付けの選任)89名のパートナーを選任したことを発表しました。2023年6月30日までの1年間に新たに42名のパートナーを外部から招聘したことにより、世界で総数131名が新たなパートナーとなりました。

89名のパートナーの昇格は41拠点に及びます。今年度の昇格者のうち女性が占める割合は、前年度の37%から46%へ増加し、ジェンダー平等の職場環境は着実に進んでいることを示しています。

新たに外部から招聘した42名は、幅広い業務分野で活躍しており、M&A、銀行・金融、キャピタル・マーケット、紛争解決、IPテック及び税務などの主要業務分野における当ファームの強力なクライアント・サービスをさらに強化しています。

ベーカーマッケンジーのグローバルチェアであるMilton Chengは、「内部昇格及び外部招聘のパートナーの皆様おめでとうございます。新たなパートナーの任命は、当ファームにおける継続的かつ多大な貢献、業界最高レベルのリーガルサービスの提供、及び有能な弁護士で構成されるグローバル・チームの構築に向けた取組からくるものです」

「私たちは、クライアントが直面する前例のない課題を十分に理解しています。新たなパートナーの地理的、業務的、文化的な構成は幅広く、多様な視点、現地における深い洞察力及び専門知識をもって、クライアントが不確実な時代に十分な情報に基づいた意思決定を行えるよう支援しています。今後も当ファーム独自の強みを生かし、クライアントに利益をもたらすべく重要な戦略的分野で能力を高めて参ります」と述べました。

関連情報