ベーカーマッケンジー、FinTechにフォーカスした3部構成の映像を公開
スタートアップから既存のビジネス、今後の展開まで、FinTech分野の動向を概観
【オーストラリア、シドニー発 2016年8月29日】デジタルイノベーションが金融サービスの分野にかつてない変化をもたらしている昨今、FinTech分野のイノベーター達は、クラウドファンディング、電子決済プラットフォーム、暗号通貨、デジタルバンキング、ソーシャルレンディングといった商品やサービスを開発し、導入しています。ベーカー&マッケンジーは、全3部にわたる本映像シリーズにおいて、技術の進歩がもたらすイノベーションが金融分野の未来にどのような影響を与え得るのか、について詳細な調査を試みています。
本映像シリーズに登場するFinTech関係者の1人であるAcorns Grow AustraliaのCEO、George Lucas氏は、次のように述べています。「FinTechは我々の取引の方法を変え、金融手続きはかつてないほど容易になっている。実際に、FinTechは非常に効率がいい。オーストラリア地域では行政機関、企業、そして各個人が積極的にイノベーションを取り入れており、こういった傾向は素晴らしいと思う。」
第1部では、厳格な銀行法規をものともせずに急速にイノベーションを遂げるFinTech関連のベンチャー企業を数多く取り上げます。
第2部では、独自のリソースを活用して最先端の商品の開発やデータの有効利用の方法を模索するのか、あるいは有望なスタートアップを育てるのか、すなわち、競争か協調かの選択を迫られる既存の金融機関を取り上げます。
第3部では、急速に発展するFinTech産業の未来と今後直面し得る課題を考察します。
各映像へのリンクと公開予定日は以下の通りです。(公開予定日以降ご覧いただけます。)